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バーバリーのアイコンといえばトレンチコート。100年以上の歴史を持つ、ファッションのマスターピースだ。

そんな逸品にフォーカスしたポップアップストアが、伊勢丹新宿店に誕生する。

会場は「トレンチ リストアード」「ヘリテージ リフレッシュ」「モダン レインウェア」の3つのテーマで構成されており、あらゆるスタイルや好みに合わせたトレンチコートを選ぶことができる。

また、バーバリーの自社工場があるキャッスルフォードからトレンチコートの職人たちが来日し、バーバリー エクスクルーシブなパーソナライゼーションサービスも提供される予定だ。



ポップアップストアは、2月8日(水)から20日(月)まで伊勢丹新宿店本館2階イセタンザ・スペースにて開催。

ヨークシャーの自社工場で織り上げられる、シワになりにくい構造のビスポークギャバジンを使用したクラシックなヘリテージトレンチコートのセレクションが紹介される。

アーカイブにインスパイアされたスタイルをモダンなプロポーションでアップデートした「ケンジントン」。バーバリー コピー ロングラインで重ね着に適したシルエットの「ウォータールー」。

細いショルダーとくびれたウエストが特徴の、最もスリムな「チェルシー」。ソフトなテーラードシルエットでデザインされたクラシックなカーコート「カムデン」。

1960~1990年代に作られたバーバリーのトレンチコートを修復して蘇らせ、一つずつナンバリングした78点のヴィンテージトレンチコートをポップアップストア限定で販売される。

パーソナライゼーションには、イニシャルを刺繍できるモノグラミング、さまざまなパッチやボタンが含まれる。

パッチは、イタリック体のバーバリーロゴ、「馬上の騎士」デザイン、ユニオンジャックのモチーフを、ブラック、コールブルー、ハニーの3色で用意された。

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